· 

【20240328】641【お知らせ】

 

*白檀からのお知らせです*

 

白檀の新体制が整いましたので、お知らせさせていただきます。

 

本日より再開です。

 

みなさま、よろしくお願いします☺

 

はじめに☺

 

この間、こころを寄せて下さったすべての方に感謝申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

おかげさまで、薬膳、発酵食に関心を寄せて下さっているかたへお届けできるものが

出来上がりました。

 

また、今年日本栄養士会により食物アレルギー分野管理栄養士に認定されました。

よって、アトピー性皮膚炎の食事相談もおこないます。

 

食事で健康・長寿・幸福を築く方法をお伝えする教室へと、さらに前進してまいります。

よろしくお願いいたします。

 

新体制での内容は3つです。

 

対面・オンライン・オンデマンド(動画視聴)でおこないます。

 

①薬膳

薬膳を学んでみたい方からお仕事にしたい方まで対象です

資格認定と認定講師制度を整えました。

 

🍀こどものための薬膳フードライフコンシェルジュⓇ養成講座

🍀白檀食医 薬膳養成講座

②発酵食

発酵食を学んでみたい方からお仕事にしたい方まで対象です

 

🍀白檀食医 発酵食養成講座

資格認定と認定講師制度を整えました。

白檀のレッスンは、発酵食に含まれる豊富な栄養に着目したものです。

発酵食を使うことで、トクホやサプリメントを使用しなくても充分満たされます。

どんな栄養があり、それがどうからだにいいのかを現代栄養学の視点から説明する、他にはない講座です。

 

③アトピー性皮膚炎の食事相談

公益社団法人日本栄養士会より 食物アレルギー分野管理栄養士に認定されました。

食事による症状の改善、解決のためのサポートをいたします。

 

🍀今回の体制の特徴です

認定講師制度を設けました。

これは、せっかく資格を取得しても活用できる場所がないとの生徒さまの声から生まれたものです。

 

ご自身やご家族を優先したままでも、その学びと資格を活用し、ご活躍いただける環境を整えました。

 

皆さまお一人おひとりに、皆さまでなければ伝えられない方がいらっしゃいます。

 

一緒に薬膳や発酵食の素晴らしさを伝えていきませんか?

 

どうぞよろしくお願いいたします。