· 

【2022/11/6】636【発酵食レッスン】


基礎クラスさんは4回で終了。

 

今回は主にお楽しみ会ですほっこり

 

最初は甘酒の活用です。

 

女性に大切な栄養素を加えたアレンジをお楽しみいただきましたほっこり

 

次は調理実習。

 

甘酒、塩糀、醤油糀を活用した発酵食ランチです。

 

基礎クラスでは、甘酒、塩糀、醤油糀をご自身で仕込みが出来るようになり、そして活用方法までお伝えさせていただきました。

 

いっときの流行りではなく、生涯活用していっていただきたいと思っていますニコ

 

*生徒様の声

 

・発酵食品の基礎を学べたので、今後の食生活にしっかり取り込んでいきたいと思います。

 レッスンも大変わかりやすく、実習も家でやってみたいと思うようなメニューだったので、レパートリーが広がりそうです。

 

・飲む点滴と言われる甘酒を日常に自然に取り入れることが出来、腸内環境を良くし、健康になれるように努めたいです。

 

・これからも自分で作り続けて健康になりたいと思いました。

 

・4回全部楽しくレッスンに参加出来ました。今後の生活に活かしていきたいです。

 

などなど。

 

いろいろな教室がある中で、白檀で学んでくださり、誠にありがとうございました。

 

来年からは新たにステップアップ発酵食レッスンを行います。

 

詳細は決まり次第報告させていただきますね。

 

ご興味のあるかた、どうぞ宜しくお願いいたしますほっこり