· 

【2022/8/31】614【発酵食レッスン】


今日から10月。

 

8月は夏休みをいただき、ゆっくり過ごしておりましたほっこり

 

今年の夏は本当に暑かったですね。

 

9月からはレッスンが4つスタートしました。

 

10月になってしまいましたが、これから9月レッスンの報告を行いますニコ

 

最初は「発酵食レッスン」

 

甘酒クラスさん

 

甘酒だけで一汁三菜の食事を作ります。

 

*メニュー

・赤米ごはん

・さつま芋と昆布の味噌汁

・甘酒肉じゃが

・きのこと野菜の甘酒和え

・甘酒ヨーグルト

 

*生徒様の声

・甘酒だけで料理の味が決まることにびっくりしました。

 しかも簡単で、時間をかけずに出来るのでありがたいです。

 

などなど。

 

糀は栄養価が非常に高い食品です。

いっときの流行りで終わらせず、生涯活用していただきたいと思っています。

 

本日もご参加いただき、誠にありがとうございましたニコ