· 

【2022/7/21】609【薬膳食事コンサルティング】


今回は食事コンサルティングのご報告です。

 

詳しくはこちらです🌿

 

このメニューは、本気で食事で課題を解決したい方向けに、120日という期間、毎日関わらせていただきます。

 

このメニューは長期間に亘るので、本気の方しか受け付けておりません。

 

週に1度は約90分の面談を行い、課題を明確にし、次週の食事の仕方についてお話します。

 

この方は今回でご卒業ニコ

 

背景として大病を患い、薬も大事だけれども、それ以上に食事が大事だと直感されたとのこと。

 

いろいろな勉強会に参加され、知識も豊富にお持ちでした。

 

それがなかなか自分のものとして落とし込めないというジレンマを抱えておられました。

 

流れとしては、まずは一番のご要望をお伺い。

 

その課題に対し、期間内で解決を図るメニューを作成します。

 

対面セッションは17回に上りました。

 

この日が最終日。

 

見事に目的を達成されました。

 

120日間本当によく頑張りましたビックリマーク

 

アドバイスをお伝えしても、実践されるのはご本人です。

 

そこに難しさがあります。

 

でもT様は本当に課題に真剣に取り組まれました。

 

お疲れさまでしたほっこり

 

ついてきてくれて、ありがとうございました。

 

T様からは「このコースを受講して本当に幸せでした」との声をいただけました。

 

(こちらこそ、ありがとうございました。)

 

私の本分は管理栄養士です。

 

「食事で健康・長寿・幸福に」が私の指針です。

 

生涯、食事の分野で貢献してまいります。