· 

【2022/5/2】596【2022/4 白檀の様子】



4月は外部の方といろいろなご縁をいただいて、とても忙しくさせていただいておりました。

 

 また、産休で白檀をお休みされていた生徒様が、無事にご出産されて、顔を見せに来て下さいましたほっこりほっこり

(本当におめでとうございます!!

 

あの頃は桜や花がきれいに咲いていましたねニコ

 

教室としては、発酵食レッスン、薬膳資格取得レッスン中級コースなど運営させていただいておりました。

 

また、国際中医師に合格したことから、本格的にがんの方の食事指導を開始しました。

このことについては、またの機会に綴りたいと思います。

 

「発酵食レッスン・基礎クラス・最終回」の部を開催。

 

詳しくはこちらです🌿

https://www.yakuzenandhakkoushoku.com/発酵食レッスン-1/

 

甘酒・塩糀・醤油糀の3つだけで味付けします。

 

発酵食クラスは、基礎クラスだけでしたが、4年目にして6月から中級クラスを新設しました。

 

甘酒の世界を大きく広げる内容です。

 

健康状態や美容目的に応じて、8種類の甘酒を作ります。

 

また、その栄養について現代栄養学と薬膳の観点から学びます。

 

早速お申し込みもいただいております。

(ありがとうございますニコ

 

「薬膳資格取得・薬膳インストラクター中級クラス」の部を実施。

 

詳しくはこちらです🌿

https://www.yakuzenandhakkoushoku.com/認定校講座/

 

薬膳や発酵食のある暮らしを楽しんでくださいねほっこり