· 

【2022/3/20】595【発酵食レッスン】


本日は「発酵食レッスン・基礎クラス・日曜日クラス」さんのレッスンでした。

 

詳しくはこちらです🍀

本日は「甘酒レッスン」です。

 

甘酒を調味料として活用し、一汁三菜の食事を作りますニコ

 

♪メニュー

 

*赤米ご飯

 

*なめこの味噌汁・甘酒

 

*甘酒で作る肉じゃが

 

*ほうれん草の甘酒和え

 

*無糖プレーンヨーグルトと甘酒

 

♪生徒様の声

・調理の工程が思ったより簡単だったので、自分でもできそうです。

 ヨーグルトと合わせると、自分好みの甘さで、とても美味しかったです。

 

・甘酒は体に良いということで飲んだことはありましたが、お料理の調味料として幅

広く活用できることを勉強させていただきました。

 今後は自分なりにチャレンジして新しいお料理の発見ができたらいいなと感じます。

 

などなど。

 

糀を常に取り入れる生活をすることで、腸が整い、免疫力が向上します。

また、自分自身も整えられていきますほっこり

 

糀のある生活を楽しんで欲しいなほっこりと思っています。

 

本日もご参加いただき、誠にありがとうございました。