· 

【2022/3/16】594【発酵食レッスン】


 

本日は「発酵食クラス・基礎クラス・水曜日クラスさん」のレッスンでした。

 

詳しくはこちらです🌿

https://www.yakuzenandhakkoushoku.com/発酵食レッスン-1/

 

最終回はこだわり甘酒を色々楽しんでいただいております。

 

また、甘酒と合わせると美味しくなる食材(女性にとってうれしい栄養価がたくさんあるんですよウインク)の組み合わせも楽しんでいただいていますニコ

 

みなさま、それぞれに好みがあって、楽しいですね。

 

その後は自家製の「甘酒・醤油糀・塩糀」を活用した一汁三菜の食事を作りますニコ

 

糀を活用した料理は、「時短・簡単・栄養価が高い」という特徴があります。

 

音譜メニュー

*ラタトウイユ・甘酒と塩糀

 

*エリンギとしめじのバター・醤油糀ソテー

 

*かきたまスープ・塩糀

 

*かぼちゃとレーズンの甘酒きんとん

 

音譜生徒様の声

・とても美味しくいただきました。

 さっぱりして美味しかったです。

 

・簡単に作れるので、早速今晩作ってみます。

 

などなど。

 

「糀のある生活・発酵食のある暮らし」を楽しんでくださいねニコ

 

本日もご参加いただき、誠にありがとうございました。