· 

【2022/3/12】592【家庭の季節薬膳料理レッスン】


今日は「家庭の季節薬膳料理レッスン」土曜日クラスさんの日でしたニコ

 

初日は緊張しますが、今日は2日目なので少々余裕がありましたウインク

 

昨年は薬膳料理は何たるかを知っていただきたい!と思い、かなり講義に力を入れていましたが(講義と料理の2本立てです)、今年は流れを変えました。ビックリマーク

 

料理の説明は机上ではなく、キッチンで食材を見ていただきながら行うようにしましたほっこり

 

この方がきっと楽しいだろうなあと。

 

皆様、覗き込んで確認してくださいます。

 

一緒に参加している感じが楽しいです。

 

(このスタイルに変更して良かった😊)

 

今日は「帰ったら早速作りますビックリマーク」とおっしゃる方が多かったです。

 

嬉しいなほっこり

 

メニューは「おうちで作りやすい」大切に考えて作っています。

 

お料理、楽しんでくださいねニコ