· 

 【2022/2/4】588【東京都港区みなと保健所様・健康講座】



【1/31(月)東京都港区みなと保健所様にて行われた「健康講座」のご報告】

 

JR浦和駅伊勢丹から徒歩8分の場所にある「薬膳と発酵食の教室 白檀」です。

 

白檀についてはこちらです🌿

https://www.yakuzenandhakkoushoku.com

 

本日は1/31(月)東京都港区みなと保健所様にて行われた「健康講座」のご報告です。

 

コロナ禍の時期、職員や関係者の皆様のおかげで無事に実施させていただくことができました。

 

協力して下さいました皆様に心から感謝申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

薬膳について講義と調理をおこないます。

 

参加して下さった方々は15名さま。

 

終了後すぐにアンケートを見せていただきました。

 

〜感想〜

 

*薬膳は難しいと思っていたけれど、説明が良くわかりました。

 

*今日習ったメニューを早速お家で作ってみます。

 

*講座に参加したことで、薬膳に対する理解が深まりました。

 

などなど。

 

コロナ禍にお集まり下さいました都民の皆様。

 

本当にありがとうございました。

 

まだまだコロナは油断できませんね。

 

薬膳の知恵を活用して、健康でお過ごしくださいねほっこり